じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

時間カード。

Gypsy Fortune Telling Cardsには、明確な時間と空間の概念がありません。

スプレッドに並ぶカードから、傾向やエネルギーの動きを読んでいく。

具体的にいつ何が起きるという風には出てきませんが、

カードを並べ、クライアントさんと言葉を交わしながら、

カードの表す気持ちの動きを想定される出来事に繋げていく。

そんな感じで占っていきます。

Gypsy Fortune Telling Cardsが占えるのは、通常6ヶ月以内のことがら。

つまり、スプレッドに現れたカードが示すものは、

6ヶ月以内に起こるであろうことを暗示するということです。

そんな中で、はっきりと「時」を示すカードとして挙げられるのが、

"message"と"journey"のカードです。

"message"は「すぐに」のイメージ、

"journey"は「割とすぐ、6ヶ月以内」のイメージです。

このどちらかが出た場合は、スタンバイ。

 

それとは別に、抽象的概念としての「時」を表すものとしては

"hope" "visit" "constancy"。

"hope"=「長期間、何年も」

"visit"=「短期間、一時的」

"constancy"=「永久に、ずっと」

こんなイメージで、隣に並ぶカードの示す事柄とリンクして占っていきます。

例えば、"love"との組みあわせで見ると、

"love"+"constancy"=「ずっと続く強い愛」

"love"+"visit"=「一時的な愛」

みたいな感じです。

Gypsy Fortune Telling Cardsは、

隣り合ったカードの組みあわせで読んでいきます。

 

カードに気持ちを乗せて、クライアントさんと一緒に答え探しの旅。

時間、空間を飛び越えて、気持ちにフォーカス。

Gypsy Fortune Telling Cardsは、そんなスタンスのカードです。

 

 

FORTUNE TELLING WITH GYPSY CARDS (ESTHER GOMBOR 著)より。