じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2012年12月13日: 新月のテーマ

明日、霜月朔日。新月です。

何となくこちらで恒例となりつつある「お月さまドロー」。

新月ドローでまいります。

よろしくお願いします。

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて、7枚展開でまいります。

 

fortune - some money - loss - love - jealousy - misfortune - malady

 

警告カードが多いです。

7枚中3枚、"loss", "misfortune", "malady"。

あと個人的には"jealousy"も気になります。

今回の新月のテーマは、「運命に身を委ねる」。

これは何もしないということではなく、

これから起こることに逆らうことができないほどの大きな力が動く、

ということだと考えます。

幸運のかけらが見えては来るけれど、どうしても限界が見えてしまう。

思ったほどには成果が期待できない失望感。

残されている未解決な問題を通して、

これから我々は教訓を学ぶような経験をしていくだろう。

 

ここで読みを終えてしまうと、怖い感じだけになってしまいますね。。

このスプレッドで現れている"fortune"と"love"。

警告カードに埋もれてしまっていますが、

この小さなかけら、光を活かすことはできないでしょうか。

小さいけれど確かに存在している。

それを見逃さないように、見失わないように。

その辺りに、これからを乗り越えるヒントが見つけられるかも知れませんね。。

この厳しさを抜けてこそ、明るい道が見えてくる。

奇しくも、この新月の時期に、我が国も大きく動いております。

良い新月になりますように、心より願います。

 

 

皆様、どうぞよい新月をお迎え下さいませ。