じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

レスリングは外されるのか。

昨日飛び込んできたニュースに唖然でした。

レスリングを五輪競技種目から外す?

マラソンとかやり投げとか円盤投げなどのように、

オリンピックでは絶対外せない競技だと思っていたので、

本当に驚きました。

本当に外されるのか?

いつものGypsy Fortune Telling Cards 7枚展開ではこんな感じ。

 

constancy - baby - officer - sadness - journey - merriment - love

 

初回からずっと続く競技。

組織の発表は、ファンに悲しみと共に受け止められている。

しかし、情勢が転じ、喜びがもたらされるチャンスあり。

テーマは「愛」。

ここでどれだけレスリング愛をアピールできるかが鍵となる。

国際連盟の抗議はもちろん、

今世界中で除外反対の署名運動が始まっているようですね。

ファンの強いレスリング愛で、IOCを揺さぶることができるか。

ファンが競技を救う。

見守っていきたいと思います。