じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2013年6月9日: 新月のテーマ

明後日皐月朔日。新月

新月のテーマを見る「お月さまドロー」、よろしくお願いします。

いつものGypsy Fortune Telling Cards、7枚展開にてまいります。

 

widower - malady - money - visit - message - house - widow

 

この度の新月のテーマは、「フィーリング重視」。

今回のスプレッド、widowerで始まり、widowで終わっている。

男性性で始まったものを、女性性で締める。

必ずしも「男」が始めたものを「女」が解決するということではないですが、

男性性の表す、理論的で合理的なアプローチから、

女性性の表す、直感的で感情的なアプローチへのシフトが、

全体的な流れの中で見えてくるかもしれません。

理論、理詰めで動かしてきたものが、

以前のような安定をもたらさなくなってきている。

もたらされるはずの安定には揺らぎが見られ、

どうにも不安定。

骨格の再建、再構築。

意見交換を活発にしましょう。

直感でひらめいたもの、案外いいアイディアかも知れない。

よい感触だと感じられるものは、

是非選択肢の一つとして取り入れてみよう。

世の中、理論だけでは動かない。

心地よさ、気持ちよさ、

そんな指標を判断基準に取り入れてみてもいいかもしれない。

 

カードでは、ざっとこんな流れになるでしょうか。

理論だけでなく、感情も大切に。

実際に女性主導の場面が出てくることもあるかも知れません。

感情的になりすぎるのは禁物ですが、

「どう感じるか」を基準に取り入れてみると、

また新たな道が開けてくるかも知れませんね。

 

 

皆様、どうぞ素敵な新月をお迎え下さいませ。