じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2013年7月8日: 新月のテーマ

明日水無月朔日。新月

新月ドロー」まいります。

よろしくお願いします。

いつものGypsy Fortune Telling Cards、7枚展開にて。

 

thief - journey - merriment - falseness - ecclesiastic - loss - house

 

今回の新月のテーマは、「基盤の構築」。

来る未来のために、揺るぎない基盤を構築する時です。

描いた未来像を現実化するために、

必要なものがわかってきた。

必要だが今手元にないもの。

あそこにあるではないか。

あいつが持っているではないか。

あれを持ってくればいい。

他人から奪って形にしたもの。

それで一時は歓喜に盛り上がるも、それは偽り。

自分で汗水流して完成させた形ではないのだから、それは当然。

真の基盤は、自分の力でしっかり一つに固めたものの上になる。

パズルのように、他人から奪ったものを当てはめて作って、

本物は作れるのか。

一つ一つの行程に、自分の思いや力を込めて基盤を完成させる。

その上に載せる未来は、揺るがない。

立て直すのは今。

どうか、今ある基盤に欠陥がないか見直して下さい。

そして、足りない部分を見つけたのならば、

それをどこかから持ってきて埋め合わせるのではなく、

初めからやり直すくらいの気持ちで、基盤を作り直して下さい。

緩い地盤は崩れます。

砂上の楼閣にならないように、今こそしっかり見直しを。

 

カードではこんな感じですかね。

厳しめなメッセージが現れました。

きっと我々は今、すごく大事なところにあるのでしょう。

足下しっかり固めて、崩れない基盤を作っていきましょう。

 

 

皆様、どうぞ素敵な新月をお迎え下さいませ。