じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2015年3月6日: 満月のテーマ

明後日睦月十六日。満月。

満月のテーマを読む「満月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsで行いました。

いつものように7枚展開にて見てみたいと思います。

よろしくお願いします。

 

widower - house - fidelity - fortune - malady - loss - letter

 

今回の満月のテーマは、「相互理解」。

コミュニケーション、主に文書のやり取りを通じて、

互いに理解を深めよう。的な。

私たち一人一人が、過去から積み上げ形成してきた価値観。

それをベースに私たちは生活をしている。

教訓として守り続けたいもの。

自分を支える信条。

何かに対する忠誠心。

私たちを支え、よりよいものへ向かうための原動力となるもの。

それは皆で同じものをシェアできているのであれば、

問題はないわけであるが、

実際は皆異なるものを内に持ちながら、

互いに折り合いをつけ、生きている。

異なる価値観の相互理解。

それを促すコミュニケーションが、

今求められている。

関わりを持つことでよりよいものを生み出す。

先延ばしにすれば、互いにとって損失となるだろう。

言葉のやり取りを通じ、

互いの違いを理解しあい、尊重すること。

動かなければ、得ることはできない。

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

価値観の相互理解。

私たち一人一人が、自分の価値観、文化を持っている。

と考えれば、

異文化コミュニケーションにも通ずるでしょうか。

コミュニケーションで互いの理解を深めたい。

 

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます。

どうぞ素敵な満月をお迎えくださいませ。