じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2015年7月16日: 新月のテーマ

明日水無月朔日。新月

新月のテーマを見る「新月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見てみたいと思います。

よろしくお願いします。

 

message - death - sadness - unexpected joy - jealousy - anger - letter

 

今回の新月のテーマは「コミュニケーション」。

言葉のやり取りを重ねていくことの大切さ。

理解を求めるための努力は、

言葉を重ね、気持ちのシェアをしていくことから。

互いにメッセージを送りあいながら、

意見交換をし、理解を深め、よりよい展開に結びつけていく。

なのに、ある日突然メッセージが遮断されてしまったとしたら?

わかってもらえないから。

説明が面倒になったから。

思いを通わすことができなくなったとき、

互いの思惑を憶測するしかなくなったときに、

混乱や衝突が生まれるのだ。

言葉が足りない。

伝えない。

それでは相互理解は生まれない。

コミュニケーションの大切さが、

今まで以上に求められる。

 

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

一方的な「もういい!」で終了するのではなく、

互いの言い分を聞きながら収めるところに収める努力。

考えの隔たりが大きいほど、大きな努力が求められるが、

それを今怠ってはいけない。

言葉を交わして。

 

 

 

 

いつも見ていただき本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な新月をお迎えくださいませ。