じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2016年2月23日: 満月のテーマ

明日睦月十六日。満月。

満月のテーマを見る「満月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見ていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

thief - money - loss - letter - enemy - constancy - message

 

今回の満月のテーマは,「偏りの見直し」。

多くの情報が飛び交う中で、

自分がどのように情報を取捨選択しているか

ということについて。

物事がうまく行かなくなった時,

我々は何が原因なのかを追及したくなる。

さまざまな情報に触れ、

有益だと思われるものについては、

さらに深くそのことについて知ろうとする。

自分のテーマに沿って集められた情報量は、

相当なものになるだろうが、

それは「私」という視点から見て有益だと考えられる、

一視点のものであるということ。

一視点で全体を判断できるわけではない。

人の数だけ異なるものの見方,考え方は存在し、

正義対悪という簡単な振り分けではないということ。

情報の選択の仕方も同様に、

自分が有用だと考えるものは、

自分にとっての都合のよいものの集まりではないか、

ここで改めて見直しをしたい。

一方に寄りすぎていないか。

偏りを見直す。

対極と考えているものについて、

もっと知る努力をしてみる。

 

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

何かを失ったり,うまく行かなくなるのは、

誰かのせいではない。

何かのせいにしたくなると、

集める情報には偏りが出てくるようになる。

内面を振り返り、自分の中の偏りの修正。

 

 

 

いつも見ていただき,本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な満月をお迎えくださいませ。