じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2016年3月9日: 新月のテーマ

明日如月朔日。新月

日本では部分日蝕が拝めるそうですね。

新月のテーマを見る「新月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見ていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

malady - fortune - love - judge - widower - sadness - widow

 

今回の新月のテーマは「出発前のお片づけ」。

来た道を振り返り、見つめ、収める。

順調に来たこともあれば、

そうでなかったこともある。

思うように進むことばかりではなかった。

そんな中でもこれはよかったと思えることがあったはずだ。

振り返りそれを確認することができれば、

それが指し示す方向へ物事が決定していくだろう。

未来の指針が決まる。

いいことなんかなかったと心を閉じてしまえば、

そこで終わってしまうが、

どんな状況の中にも小さな幸運の種はあって、

それをそうと認めるか認めないか、

ただそれだけのことなのだ。

この種を探し、見つけること。

それがあなたの気持ちを方向づけてくれるものになる。

指針が見えれば、目標が決定できる。

こちらの方向へ!

お出かけ前の整理整頓はきちんとすること。

散らかしっぱなしで出発するのではなく、

収めるものを収める。

いらない気持ちは全部そこに収めて、

けじめをつける。

 

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

振り返り収める。

全部受け入れ収める。

片付き調った心で、次のステージへ進んでいきましょう。

 

 

 

いつも見ていただき、本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な新月をお迎えくださいませ。