じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2016年7月4日: 新月のテーマ

明後日水無月朔日。新月

新月のテーマを見る「新月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見ていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

journey - malady - some money - jealousy - sweetheart - visit - baby

 

今回の新月のテーマは、「初心」。

新しく初心者の気持ちに戻ることを恐れない。

次に進む。前に進む。

次のステップが見えてくるということは、

今まで積み重ねてきたものがあるからこそ。

これまでの経験が新たに進む道を見えるようにしてくれる

ということである。

物事には段階があり、

ここまで昇ってきたという自負もあるだろう。

しかし、新しいステージに立ち、

新しく何かを始めるということは、

そこでまた気持ちをまっさらにして、

初心に返るということである。

新たなステージにおいて、

自分は初心者、ひよっこであるという自覚を持つということ。

新しく踏み出してみたものの、

足止めを食らう経験をしているのであれば、

それが今の力を知るチャンスであると捉える。

他者と比較し、感情的に受け止めるのではなく、

全体の中で相対的な自分の立ち位置を知る機会と捉える。

闇雲なゴール設定は無理が生じる。

自分の今の力に合った、

今できることを確実にこなしていく。

背伸びをするな。

自分を大きく見せようとするな。

今できることから始めていく。

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

赤ちゃんは自分では何もできないかも知れないけれど、

無限の可能性を持った存在でもある。

初心に返り、固定観念を外し、

何でもできる、選択肢は無限であるというところから始めてみる。

選択肢の幅を狭めているのは自分自身だ。

何でもできる。しかしいきなり非現実的な大きいことを望まない。

今の自分の力に見合ったことを、着実にこなしていくこと。

 

 

 

いつも見ていただき本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な新月をお迎えくださいませ。