じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

お遊びで【ホロスコープスプレッド2017】

ハッピー・アストロロジカル・ニュー・イヤー!

春分占星術的には今日から新しい一年がスタートするということで、

今年もまた遊んでみました「ホロスコープスプレッド2017」。

一年を十二分割し、

いつものじぷしーのカードを36枚すべて使い、

ホロスコープスプレッドの各サインにカード3枚。

一言メッセージで牡羊座期から魚座期までの流れを見てみたいと思います。

 

♈️(2017年3月後半〜4月前半)

  gift - message - loss

  せっかく手にしたギフト、何とか交渉の場で活かしたいのだが。

 

♉️(2017年4月後半〜5月前半)

  some money - hope - misfortune

  過ぎた楽観、過大評価は禁物。実力を正当に評価しなければ。

 

♊️(2017年5月後半〜6月前半)

  widow - officer - judge

  重要ポストに就く女性。決定権を持つオフィシャルなポスト。

 

♋️(2017年6月後半〜7月前半)

  letter - fidelity - enemy

  味方は実は敵。文書の内容で知る本意。

 

♌️(2017年7月後半〜8月前半)

  merriment - fortune - marriage

  喜びと幸運に包まれる祝福の儀式。物事の成就。

 

♍️(2017年8月後半〜9月前半)

  house - desire - love

  根拠ある自信。さらなる夢と理想に向かって。

 

♎️(2017年9月後半〜10月前半)

  constancy - money - thought

  長期的マネープラン。金融、経済を巡る新たな策を練る。

 

♏️(2017年10月後半〜11月前半)

  thief - sweetheart - falseness

  影の女性の存在が真相を隠す。不正の暗示。

 

♐️(2017年11月後半〜12月前半)

  malady - visit - ecclesiastic

  物事の停滞。その道のプロに打開策を仰いで。

 

♑️(2017年12月後半〜2018年1月前半)

  baby - jealousy - journey

  新たなスタート。他者との競争から離れ、自分に合ったペースで。

 

♒️(2018年1月後半〜2月前半)

  death - lover - anger

  仕切り直し。強制的なため多少の動揺は免れないか。

 

♓️(2018年2月後半〜3月前半)

  sadness - widower - unexpected joy

  空気を一変させる出来事。陰鬱な空気を吹き飛ばせ。

 

 

今日から始まる牡羊座期では、

手にしたギフトの特性をよく知ることが重要。

せっかくのいいものを活かしきれず残念。。

という事態は避けたいところではありますが。

現在世間的にもさまざまな案件が進行中ですので、

今後の進展が気になるところです。

獅子座期から乙女座期にかけて、

ちょっとしたお祝いムードを感じるような

明るいカードが並びました。

この夏あたりに何か楽しいことありますかね。

獅子座期の明るいムードが、気持ちを未来志向に向けてくれそうです。

水瓶座期で大きな転換期。

あんまり嬉しくないリセットかもしれませんが、

魚座期にはそれがひっくり返り、

さあ、これをよい方に活かさなくては!

という少々ビックリもありの一年の終わりになっていくのかなあ

という風に見えます。

 

お遊びですけれども、どうなるでしょうね。

楽しい一年にしましょう。

 

Happy Astrological New Year!