じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

サイン別マンスリー: 2017年4月

2017年4月のサイン別マンスリーを行いました。

出生時の太陽サインで見る、これから一ヶ月の流れ。

いつものGypsy Fortune Telling Cards 7枚展開にて、

各サインの動きを見てみました。

お楽しみいただければ幸いです。

皆様、どうぞ素敵な一ヶ月をお過ごしくださいませ。

 

 

サイン別マンスリー: 2017年4月

 

牡羊座

自信が出てくると周りと比較してみたくなるということはないだろうか。他人との比較は、純粋な「好き」という気持ちを曇らせてしまう。好きなものがある。それに関わるチャンスがある。その恵みへの感謝の気持ちを忘れずにいることが、さらなる向上につながる。

 

【牡牛座】

交渉事においては固定観念から離れ、臨機応変、柔軟に対応できるようにしたい。切り札と思っているカードは、最後に出そうといつまでも出さずにいると使う機会を逃しかねない。隠すのではなく上手に見せることが、昌運を招くポイント。

 

【双子座】

欲望を持つことはよいことだが、まず今自分が手にしているものが既に価値あるものであること、他人との比較など意味を持たない唯一無二のものであることに感謝の気持ちを持つ。スタートはそこから。男性の存在が、そんな気持ちを新たにしてくれそう。

 

【蟹座】

平和条約。争い、対立の生じていたところに平和をもたらす約束。奪う/奪われることにフォーカスするのではなく、自ら与えることが平和を呼ぶ行為であるということを知る。与える行為は何ものも制限することはない。何を以て「フェア」とするのかについて考える。

 

【獅子座】

ある決定をきっかけに直観にスイッチが入る。人間関係においては、特に敵対関係にあった者との歩み寄りがあったり、物事がよい方向に転じていく変化を感じることができるだろう。この波に乗って一気に、一つ物事を達成してみよう。

 

【乙女座】

他者の動向を観察、分析し、そこから学びを得ようとする姿勢は悪いことではないが、フォーカスが他者に集中し、自分のことがなおざりになってしまう恐れ。そろそろそこから離れ、その学びを自分に活かすことにしよう。新たなルールの設定が、今までのものを壊す。新しくよいものを築くために、それは避けられないプロセスだ。希望とともに。

 

【天秤座】

自分の感情の動きを自覚し、理性的に行動することを意識したい。人々との交流が増え、遠方に出かける機会も増えそうな暗示。交通情報などは、情報が入り乱れそうなので真偽を見極めることが肝要となる。ゆったりと構えて。

 

蠍座

一生の敵になるか生涯の友人になるか。その人物をあなたの敵にするか友人にするかは、あなたの心持ち次第。どのような関係も築くことができるが、必要なのは感情ではなく冷静に判断する姿勢である。どの人間関係にも起こりうること。あなたはどうしたい?

 

【射手座】

一つ物事を達成したら休みを入れよう。しっかり休んでしっかり充電した体にみなぎる次への野望。現実的な形に落とし込む作業をしてみよう。やることは一つ。一度にドーンと行こうとしなくてよい。少しずつ少しずつ。だけどもたもたせずフットワークよく。

 

山羊座

秘密にしておきたいのならば、それでもいいだろう。あなたの中の欲望が、あなたを確実に達成の道へと導いていく。他者に対する羨望の気持ちも、エンジン加速のエネルギーに変えて着々と進んでいく。あなたの野望、今は隠せても直に明らかになる。それは達成され、人々の知るところとなるのだから。

 

水瓶座

永遠に続くと思っていたものには期限があった。そのことであなたの気持ちの上でも、大体このような形になるのだなという目安がつき、区切りが見えてくるだろう。上手にチャンスをつかみ活かしていくことで形になることがら。一つの区切りを経て、また次へ。

 

魚座

心の灯火絶やさない。何かを失えば、前持っていた以上のものが入ってくる予感。いつだって、あなたがそうと決めれば新しく始められるし、いつでもその瞬間になる。出かけてみて。必ず幸運をつかめるから。