じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

サイン別マンスリー: 2018年10月

2018年10月のサイン別マンスリーを行いました。

出生時の太陽サインで見る、これから一ヶ月の流れ。

いつものGypsy Fortune Telling Cards 7枚展開にて、

各サインの動きを見てみました。

お楽しみいただければ幸いです。

皆様、どうぞ素敵な一ヶ月をお過ごしくださいませ。

 

 

サイン別マンスリー: 2018年10月

 

牡羊座

初めからすごいものを目指すのではなく、まずはできることを確実に達成する。自分の持てる力で達成できたことに満足をすること。「もっと」を望むのは、まず一つおさめてからだ。新たなスタート地点をその都度設定し、成果を積み重ねていくことで、いつしかそれは大きな収穫へと繋がっていく。足るを知ることがすべてのスタート。

 

【牡牛座】

どうすればよいかわからない時は、目の前のやらなければならないことに集中することだ。日常の業務をこなし、動きを止めないようにする。感情の起伏も淡々としたルーティンをこなすことで安定してくるだろう。心の状態に振り回されないための一つの方法。

 

【双子座】

偽ればその偽りを守るためにエネルギーを使うことになる。そしてそれは決してあなたをハッピーにはしないだろう。ゴールを達成することは大事なことだが、達成時の喜びにのみフォーカスするのではなく、そこに至る過程においても自分自身がハッピーな心持ちでいられることを考えて。自分の心に正直にことを推し進めていくこと。

 

【蟹座】

活発なコミュニケーション。親しい関係になるほど衝突することも出てくるかもしれないが、それは互いに本音で付き合えるようになった証拠だ。真の繋がりは多少の衝突で壊れることはない。「ごめん」は過去を丸くおさめる魔法の言葉。先に言ったら負けなわけでもない。自分は悪くないと意固地にならず、大切にしたいものがこれからもずっと続くように考えて。

 

【獅子座】

何を思っているのか。何を感じているのか。それを表に出さなくてもよいし、公にしなければならないものでもない。ただ、自分自身の中で何が起きているのかを的確に認識することは重要だろう。確認するために言葉に起こし、自身の現在地を知る。思い切った断捨離で心の整理。身軽になって新たなサイクルに臨む。

 

【乙女座】

うまく行かないプランに執着するのはやめて、速やかに新しい案の作成に移ろう。新しいものに福あり。前例がなくてもよい。今後の成長にわくわくするのならば、それが正解だ。推し進めてみて。わからないことはわかる人に尋ねればよい。新たな基盤構築を楽しむ。そのためのコミュニケーション。

 

【天秤座】

休む。やめる。止まる。ここで一旦ブレークを入れる決断をする。止まる、止めることに抵抗を感じるのであれば、心配はしなくてよい。このブレークをあなたに与えられた新たなチャンスと捉えてほしい。止まるから気づけた真の野望。真の望みのために動き出すことの方がもっと重要になるから。新たなチャプターの始まりだ。

 

蠍座

物事が希望通りにならなかった時の自身の心の動きをおさらいしてみようか。どのような感情が生まれ、あなたを支配しようとしていたか。もしそこにパターンが見えたのであれば、もうあなたはその感情を克服できたに等しい。私はもうその感情に支配されない。豊かな愛にのみ私は導かれよう。気づきのギフトに感謝。

 

【射手座】

中途半端な気持ちのまま無理に動き出そうとすれば仕損じる。物事には機の熟すタイミングというものがあり、自分自身の気持ちもそれに含まれる。価値観や物事に対する姿勢が、やや柔軟性を失っているように見える。両腕を大きく広げストレッチをする。さまざまな情報に触れる。新しい風に触れてリフレッシュ。

 

山羊座

突然の切り替わり。気分の変化も大きくなりそうだ。他者とのやり取りは競争が絡みやすい。競争心から生まれる相手に対するネガティブな感情にフォーカスすればストレスがきつくなるので、活動そのものにフォーカスするよう意識しよう。切り替え上手に。

 

水瓶座

奥にしまった希望を再び表に出してこようか。やっぱりやめておこう。休ませておこう。と、奥にしまってあったものの出番がやってきた。あの時は無理と思っていたものが、今なら行けるかもしれない。遠く、大きく、その力が発揮される。それを放つ時がやってきた。どこに行ったかな。まずはそれを探し、見つけることから。

 

魚座

そもそもそれを本当にやりたいと思っているのかという問題。動機は何であったか。やっつけなければならないミッションだから? 自分の義務だと思っているから? 自分の気持ちがそこに存在していないのならば、それは変え時。環境を変えたり、身近なところで模様替えもよいだろう。景色を変えてみると、本当にやりたいことが見えてくるかも。