じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

サイン別マンスリー: 2019年5月

令和元年、あけましておめでとうございます。

 

2019年5月のサイン別マンスリーを行いました。

出生時の太陽サインで見る、これから一ヶ月の流れ。

いつものGypsy Fortune Telling Cards 7枚展開にて、

各サインの動きを見てみました。

お楽しみいただければ幸いです。

皆様、どうぞ素敵な一ヶ月をお過ごしくださいませ。

 

 

サイン別マンスリー: 2019年5月

 

牡羊座

これがあったおかげで真相が見えた。災難に思えることも、前の状態が崩壊することで見えなかったものが露わになり、修正、再建の良い機会となる。もう縛られることもない。自分の自由な意思で良い決断ができそうだ。何をしたい? 達成したい? 夢は大きく、未知の世界にまで広げて。

 

【牡牛座】

急いては事を仕損じる。自身の先入観、思い込みに気づいたならば、他者の異なる意見や考えに触れるよう意識してみよう。多角的に物事を見る目を養う。一つの見方では見えなかった世界に対し心開けば、新たな居場所が生まれそうだ。

 

【双子座】

公的な場における自分のポジション、キャリア面などで大きく切り替わりの時。これは恐らくあなた自身の意思によってそのように変えるのだろう。場所が変わる。場面が変わる。今まであったものがなくなる環境の変化に慣れるのは時間を要するもの。自分の気持ちを保ち、ゆったり構えて。

 

【蟹座】

信頼の絆。家から外へ、自分の安心できるスペースを少しずつ広げていく。一歩進むごとに人と出会い、よい思いばかりでなく面倒なこともありはするけれど、今のあなたは人との関わりの中で新たな発見を得るのだ。ずっと守ってきたやり方、考え方にも変化の兆し。やったことない方法にチャレンジしてみないか?

 

【獅子座】

よい話には裏があると考えてしまう? 用心深いのはよいことだが、心配が過ぎてすべての不安が解消されるまで動けないとなれば、それはせっかくのチャンスをダメにしてしまう行為である。よいニュースはずっとは待ってはくれない。素直に受け取り、まずは動いて。

 

【乙女座】

大きな決断をし、すぐに行動を起こしたくなるかもしれないが、大きなことほど少しずつ慎重に歩を進めるよう意識しよう。大変革の時は大きく揺れるもの。感情も現象も、大波を乗りこなしていることを実感しながら体幹キープ。体勢を崩さないように乗り切って。

 

【天秤座】

自身の中の女性性を意識して過ごす。敵対より平和を求め、それを言語化し発信しよう。自身の中で固まってしまった偏った考え方や、行き過ぎた行動を振り返ることで、何がこれからの自分にとって必要なのか、何が幸せなのかが見えてくるだろう。心も体もすべてはバランス。新しい調和の形を生み出して。

 

蠍座

移動の決定。場が移り、環境が大きく変わりそうだ。シビアに現実に対処する場面あり、今ある状況をひっくり返すことになるかもしれないが、真の安定のために必要なプロセスと割り切る。新しいルールの設定ができるのも今だからこそ。金銭の動きに注目。

 

【射手座】

自分の力を持て余している。どうにかできそうなのにどうすればよいのやら残念だなあと動けずにいる部分もあったろうが、長かったね。そんな時間もそろそろ終わりになりそうだ。「私の人生」の1チャプターがここでまた一つ終わりを迎えようとしている。大丈夫。またぼちぼち動き出せるから、力蓄えていて。

 

山羊座

今まさに激動、変革の真っ只中。人生が完全リセットされるような大きな環境の変化の中で起こる出来事は、幸運もそうでないことも一緒くたでわけがわからない。これはよくてこれはダメと選り分けず、全部丸ごと受け入れてしまえ。ここで築かれる人間関係は、あなたの創造力をさらにパワーアップさせてくれる。大切に。

 

水瓶座

分け与えなさい。シェアしなさい。それで一時的に持っているものが減ってしまうことがあるかもしれないけれど、それはじきに解消され、すぐに次の段階に入っていくから大丈夫。失った分以上に入ってくる。お金の動きは派手になりそうな暗示。回せ回せ。

 

魚座

柔和に見えて心の中は敵味方はっきりしている。壊してしまいたいほどの衝動を自身の中にだけ押さえ込んでしまえば、それに自分が攻撃されてしまうよ。気をつけて。壊すのは自分ではなく、周りの風景。ネガティブ全部吹っ飛ばして、幸運舞い込むスペース確保。