じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2014年8月11日: 満月のテーマ

明後日文月十六日。満月。

満月のテーマを読む「満月ドロー」を行いました。

いつものGypsy Fortune Telling Cards 7枚展開にて、

見てみたいと思います。

よろしくお願いします。

 

widower - merriment - anger - some money - lover - letter - falseness

 

今回の満月のテーマは、「正直に」。

嘘をつく。本音を隠す。本心とは違う行動を取る。

今お友達とキャッキャッと楽しそうにはしゃいでいるあなた。

本当に楽しんでる?

不満抱えて怒り爆発。

本当にそんなに怒るようなこと?

周りの状況に合わせて、

必要以上に楽しそうにしたり、

怒ってみたり。

実は本音部分では、そこまで思っていないのに、

場に合わせて「フリ」をしてしまってはいないか。

コミュニケーションで解決しよう。

交わされる言葉でさえ、「フリ」ではないのか。

「フリ」で本質部分は解決されない。

正直に本音をさらしてこそ、

真に開けていく道があることを知ろう。

正直なコミュニケーションを。

 

カードでは、こんな感じでしょうか。

こうした方がその場はよいと思う気遣いは、

自分のためになるのか。

自分を大切に、正直に。

勇気はいるけれど、ね。

 

 

皆様、どうぞ素敵な満月をお迎え下さいませ。