じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2015年6月3日: 満月のテーマ

明後日卯月十七日。満月。

満月のテーマを見る「満月ドロー」を今回も、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見てみたいと思います。

よろしくお願いします。

 

loss - jealousy - baby - journey - sadness - merriment - widow

 

今回の満月のテーマは、「受け止め方」。

今までのこと、これからのこと。

あなたはどんな気持ちで受け止める?受け止めたい?

 

物事が滞った時、

うまく行かなくなった時、

何かを失ってしまった時、

他人はどうしているのかを知りたくなる。

うまく行っている人を見て、

見倣いたいと思うのか。

うらやましい気持ちを通り越して、

自分の中に嫉妬心を生み出してしまうのか。

まずはそこが分かれ道。

 

そこから新たに旅立つ時、

初めての道は不安が伴うもの。

未熟な自分、すべてを知らない自分を憂えるのか。

未知の体験ができることに、

子供のような気持ちでワクワクしながら進んでいくのか。

それが次の分かれ道。

 

目の前の現象を、どのような感情で受け止めるのか。

感情が体験を豊かなものにしてくれる。

悲しい。嬉しい。

同じものごとに遭遇しても、その時の受け止め方で、

その後の体験の色彩が変わるということ。

起こっていることは一つ。

捉え方はたくさん。

捉え方でその後が決まる。

あなたはそれを何色に染めたい?

あなたには選択肢が与えられている。

あなたは選ぶことができる。

あなたは何色を選ぶ?

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

感情に支配されるな。

感情をコントロールし、味方につけろ。

あなたの欲する未来のために。

 

 

いつも見ていただき、本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な満月をお迎えくださいませ。