じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2016年8月18日: 満月のテーマ

明日文月十六日。満月。

満月のテーマを見る「満月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見ていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

visit - some money - judge - unexpected joy - falseness - death - fortune

 

今回の満月のテーマは、「私が私になる」。

幸運とは、真の自分に返ること。

よりよい自分を目指すため、

今まで努力を重ねてきた。

至らないと感じる部分は助言を仰ぎ、

参考にしてきた。

他人の意見を聞いて回って、

確かに行けるところまでは行けるが、

そこから先の突破口を見出すことができないのだとしたら、

一旦止まって今ある自分の姿を見つめ直してみよう。

そこに映るのは、ありたいと思っている自分の姿なのか。

それとも、参考意見の寄せ集めで作られた、

誰かに作られた自分の姿なのか。

どのような自分の姿を映したいのか。

思い描き、そのイメージがはっきり映し出された時、

幸運は突然の決断の時という形でやってくるだろう。

怯まず掴み、決断する。

あなたがあなたであるための決断。

自分なのに、自分じゃない。

そのような生き方とはおさらば。

真の幸運とは、私になること。

私は、私になる。

 

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

なりたい私になる。

そのために他人のアドバイス通りに生きるのもよいだろう。

それで満足ならば、それでよいだろう。

でも、何か違うと感じるのであれば。

薄々感じている違和感が、あなたに問う。

それがやりたかったの?

ここで決断することは、ちょっと痛みを伴うかもしれない。

なりたい自分になるために抜けなければならない道。

そこを抜ける勇気を持てば、

今とはまったく違う風景が目の前に広がるだろう。

突破口を開くのは自分自身。

 

 

 

いつも見ていただき本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な満月をお迎えくださいませ。