じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2016年11月29日: 新月のテーマ

霜月朔日。新月

新月のテーマを見る「新月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見ていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

visit - falseness - letter - thief - ecclesiastic - baby - misfortune

 

今回の新月のテーマは、「そんなはずじゃなかった感」。

想定外の出来事で、

持っていたイメージが壊れる体験。

おおよそのシナリオを持って動き出してみるが、

どうも自分の想定していた通りには

ことが運ばない。

むしろ想定していたのとはまったく違う展開に、

どこかで聞いた言葉を使うとすれば、

これは「詐欺」ではないかという話にも。

進むほど、話を深めるほどに裏が見え、

このままでは破綻してしまう。

なぜそのような事態に陥ったのか。

それは本当に自分がやりたいことであったか。

他人をあてに進めようとするために、

相手の言うがままになり、

自分の思いをないがしろにしてきてはいなかったか。

そのように進めてきたことがここで一旦壊れる。

ということだ。

他人をあてにするのではなく、

自分のハートに問い直す。

自分はどうしたいのか。

まずは自分の力で一から。

自分の思いを形に起こすために、

できることからもう一度始める。

夢は人に叶えてもらうものじゃない。

自分で叶えるもの。

それを自覚し、

自分のハートが自分軸になることを実感する体験。

 

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

嘘が絡んでいることがらは、

ここでひっくり返る感。

他者に対する嘘。

自分に対する嘘。

裏返しになって今まで見えなかったものが表に出てくる。

そんな中に、

自分が隠していた本音の部分も見えてくるだろう。

自身も忘れていたかも知れない。

でも実は自分の中で一番純粋で大切な部分。

これを育てていくのです。

大切にするものを間違えないで。

 

 

 

いつも見ていただき本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な新月をお迎えくださいませ。