じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

お遊びで【ホロスコープスプレッド2023】

過去記事を振り返ってみましたら、

春分の日に「一年を占うホロスコープスプレッド」というのは、

2013年に始めていたようでありますね。

当初は実験的に一枚引きでぐるりと読んでいたようですが、

2015年から今のデッキ丸ごとぐるりのスタイルになったようであります。

昔過ぎて記憶がありませんが。

お遊びと言いながら、今回11回目!

今年も行ってみましょうかね。

いつものじぷしーデッキ丸ごと36枚めくって、

牡羊座期から魚座期までぐるりと、

このアストロロジカル・ニュー・イヤーを眺めてみましょう。

 

 

♈️(2023年3月後半〜4月前半)

  loss - journey - falseness

  勝つだけが成功というわけではない。どのような経験からも学びを得るという努力が必要。

 

♉️(2023年4月後半〜5月前半)

  widow - letter - fidelity

  残された記録で出会う過去の自分。長く変わらぬ思いをこれからも。

 

♊️(2023年5月後半〜6月前半)

  baby - constancy - sweetheart

  素敵なレディーに成長されて! 自身のまことを生きる人の美しさ。

 

♋️(2023年6月後半〜7月前半)

  fortune - widower - some money

  古い考えの持ち主では、そのものの価値を生かしきれない。

 

♌️(2023年7月後半〜8月前半)

  merriment - enemy - desire

  味方が敵に? ならばこちらも方針を変えよう。

 

♍️(2023年8月後半〜9月前半)

  marriage - death - misfortune

  破談。まったく新しいものを最初から作り直す強制的リセット。

 

♎️(2023年9月後半〜10月前半)

  officer - lover - judge

  裁きの時。ルールに則り遂行し、公平に裁く。

 

♏️(2023年10月後半〜11月前半)

  money - hope - thief

  テリトリーを広げる。冒険心を大切に。防御を忘れずに。

 

♐️(2023年11月後半〜12月前半)

  unexpected joy - jealousy - sadness

  そんな突然言われても。。感情処理の術を身につけなさい。

 

♑️(2023年12月後半〜2024年1月前半)

  house - anger - visit

  内輪揉めの解決は、外部の力を借りて。

 

♒️(2024年1月後半〜2月前半)

  ecclesiastic - malady - thought

  リーダーの健康問題。深い思慮求められる事態。

 

♓️(2024年2月後半〜3月前半)

  gift - love - message

  愛の言葉と贈り物飛び交う世界。世界中の皆に恵みを。

 

 

 

スプレッドをぐるりを眺めると、

やはり一番強烈なのは乙女座期かしらね。

既に成立したはずの約束事 marriage が、

death +misfortune の破壊的コンボでぶっ壊されてる。

しかしそれがぶっ壊されたままなのではなく、

速やかに天秤座期で秩序を以て整えられる。

そんな流れが見える。

一年を通して、

少しずつ問題解決の努力をしていきながら、

最終的に来年の魚座期ではまあ何て美しい世界!

となるカードの並びに期待したいところでありますね。

 

すべての経験を糧にする。

新しいチャンスを受け入れ、活かす。

その過程で徹底的にぶっ壊されるものがあるけれど、

それは現状にもっと相応しいものが構築されるということである。

ということ。

 

来年の今頃は、

愛の贈り物を皆、手にしていますように。

 

いつも見ていただきありがとうございます。

ハッピー・アストロロジカル・ニュー・イヤー✨