じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2016年12月29日: 新月のテーマ

師走朔日。新月

新月のテーマを見る「新月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見ていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

constancy - misfortune - thought - sadness - loss - letter - lover

 

今回の新月のテーマは「自分のスタンスの確立」。

どのような状況にあっても、地に足着いた自分の立ち位置はぶれない。

ぶれさせない。

明るいニュースに満ちた一年であればよかったが、

振り返れば、何と不運な出来事の多かったことか。

と思い出していくほどに、

明るい話からは遠のいていく。

逆境の真っ只中にあってポジティブであれというのは難しいが、

せめて、

そんな中でもそこにある自分を見失わないように。

波に乗っても飲み込まれるな。

自分の体勢をしっかりキープして、

この荒波を抜けていくのだ。

振り返り反省することは大事。

しかし、それで不安材料ばかり集まるのであれば、

それは来る未来に更なる損失を生み出す原因になるだけだ。

周りの状況がどうであろうと、

今ここに立っている自分。

この足の裏に地を感じる。

私はここに立ち、

未来の損失を生み出すためではなく、

よいものを生み出すために歩き出そうとしている。

自分はこうある。

その決意を持って、

しっかりとここに立ち、

未来を見つめる。

 

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

実り多い未来を作るためには、

まずは発する言葉を変える。

言霊の効果を信じる。

言葉に表したことが現実になるのだとしたら、

よい言葉をいっぱい発したい。

言葉にすることで、

自分の軸を太くする。

 

 

 

皆様、いつも見ていただき本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な新月をお迎えくださいませ。