じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

2015年12月11日: 新月のテーマ

明後日霜月朔日。新月

新月のテーマを見る「新月ドロー」を、

いつものGypsy Fortune Telling Cardsにて行いました。

7枚展開にて見てみたいと思います。

よろしくお願いします。

 

jealousy - widower - widow - message - fortune - anger - thief

 

今回の新月のテーマは、「オープン、対等な話し合い」。

秘密はトラブルのもと。

現代の競争社会にあって,

他者よりもよりよいポジションを確保することが求められる

私たちが嵌まっているその世界。

その価値観からシフト,

抜け出すことは可能なのか。

 

知らぬ間に進められる裏工作はトラブルを呼ぶ。

立場の乱用は慎みたい。

自分の感情,立場で物事の判断をするのではなく、

自分という枠を超え,

他者とオープンになるということ。

対等な立場で話し合いをする。

自分の意見も言い,相手の言い分も聞くということ。

一つのものを、

自分だけのものにしようとするのではなく,

分かち合えるように。

奪い合いから共有へ。

ちょっとしたひらめきが突破口になる。

速やかに行動しよう。

皆で共有する平和のために。

 

 

 

 

カードではこんな感じでしょうか。

秘密はトラブルのもと。

問題解決のためには,立場を越えてオープンになること。

あなたはオープンになれますか?

 

 

 

いつも見ていただき本当にありがとうございます。

どうぞ素敵な新月をお迎えくださいませ。