じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

サイン別マンスリー: 2017年12月

2017年12月のサイン別マンスリーを行いました。

出生時の太陽サインで見る、これから一ヶ月の流れ。

いつものGypsy Fortune Telling Cards 7枚展開にて、

各サインの動きを見てみました。

お楽しみいただければ幸いです。

皆様、どうぞ素敵な一ヶ月をお過ごしくださいませ。

 

 

サイン別マンスリー: 2017年12月

 

牡羊座

大まかな準備は整えたつもりだが、動き出す前に最終チェックをしっかりすること。初めて会う人がよい人ばかりとは限らない、ということも準備が必要なことの一つだ。華やかな展開が訪れそうな暗示。特にキャリア面では楽しみな一ヶ月になりそうだ。

 

【牡牛座】

相手と気が合うことは大事なことだが、感情だけの繋がりは長続きしない。何かに対する怒りの共有は、その感情が一時のものに過ぎず、あとで冷静になって我に返るということになりかねない。感情に流されず、あるべき姿を再認識する。やるべきことをおろそかにしないこと。

 

【双子座】

隠れた野望が思いがけない形で実現しそう。これは日々真面目に努力してきた者、仕事を頑張ってきた者への報酬という形で現れるだろう。キャリア面吉。さらに大きく育てるための元手をしっかり確保しておくとよい。

 

【蟹座】

長く続いたバトルを経て、新たに手にした未来の種。お疲れさま。この種をまくことで過去をおさめることができる。公的な場面において区切りを迎えそうだ。今の自分に見合った評価。大きすぎず小さすぎず、まあまあ納得の結果が得られればよしとする。

 

【獅子座】

ドライブ感溢れる一ヶ月。速度調整には注意が必要だ。手にしたものに心高ぶり、盛り上がり突っ走りたい衝動を冷静に抑えることができればよいのだが、突発的な出来事がいちいちあなたを刺激する。コントロールせよ。

 

【乙女座】

楽しいことあれば厄介なことも多い人間関係。厄介な方に区切りをつける。人間関係の整理は、愛を主体にしようとすれば、断ち切らなければならないものも出てくるだろう。義理、建前の付き合いは、誠に残念である旨を伝える「お手紙」という手段があることを思い出して。

 

【天秤座】

はっきり表しなさい。本当はあのときどう思っていたのか。どう感じていたのか。ネガティブな感情を極力表に出さないよう抑えてきたのならば、ここではっきり相手に伝えなさい。ネガティブな展開を恐れて伝えることを控えていても事態は変わらないし、伝えることで却ってよい道が開けることもあるのだ。相手がどうではなく、自分の気持ちを伝えるということ。

 

蠍座

新しく始めたことがらの進捗状況はいかがだろうか。今いる場所はあなたの今の実力相応の場所。ここから先は少しスピードを上げることになる。場所を移り新たな扉を開けば、そこで待つ人あり。言葉に導かれ、忙しく動き回ることになりそうだ。これがやりたかったこと。信じてきたこと。

 

【射手座】

思い込みから解放されよう。自分にはできないという思い込みや先入観が、全力を出し切る前に制限をかけてしまう。そこで止まってしまってよいのか。そこで満足できるのか。脇目も振らずにひたすら続けている限り、どんな体験も成功への通過点であるということ。

 

山羊座

本意でなかったことはやがて解消されるだろう。それはあなたが明確に方向性を示したから。強引にそうするのではなく、自然とそのタイミングはやってくる。流れを大きく変える出来事がきっかけとなり、重要な決定を下すことができるだろう。新たな旅立ち。新規に始めることがら。

 

水瓶座

物事の構成、構造をもっとよいものにしたい。ただ作る、組み立てるだけではなく、クオリティーのよいものを作りたい。基本のルールはあるが、そこにクリエイティブな要素を盛り込みたい。そのための素材は持っている。応用力をつけるため、指導を仰ごう。

 

魚座

世代的な価値観の違いで押さえ込まれてきたものは、ここで壊してしまえ。特に女性間でこれが顕著に現れる暗示。やや荒い方法でそれは壊れることになるが、その時が決断のとき。思い切って踏み出してしまおう。進んだ先で、素敵なギフトがあなたを待っている。