じぷしーふぉーちゅん四行詩

カードめくり やってます。

サイン別マンスリー: 2023年4月

いつも見ていただきありがとうございます。

2023年4月のサイン別マンスリーを行いました。

出生時の太陽サインで見る、これから一ヶ月の流れ。

いつものじぷしー7枚展開にて、各サインの動きを見てみました。

お楽しみいただければ幸いです。

皆様、どうぞ素敵な一ヶ月をお過ごしくださいませ。

 

 

サイン別マンスリー: 2023年4月

 

牡羊座

愛の世界開く。その時が来た。今までとはまるで違う世界の創造。今までとは違います。変わります。それは受け入れ難いことではあるけれど、受け入れることでしか前には進めないのだ。失ってしまったという気持ちは一時。素晴らしいギフトがもたらされる日は近い。

 

【牡牛座】

こんなものいらない。望んだ通りでない、と拒絶してきた気持ちがいつしか小さくなっていることに気づく。抵抗が弱まることで、敵視していたものが穏やかな存在に見えてきた。心の変化が、自身の中の一つのフェーズの終わりを告げる。心が変わり、世界の見え方が変わる。

 

【双子座】

縛りからの解放。ルールでがんじがらめになっていたところから自由になって歓喜するのはよいが、今度は無法状態で秩序崩壊とならぬよう注意。それでも上の者からの言葉にはどうも抵抗を感じてしまうというのであれば、気分転換に旅がおすすめ。そこに留まってあーだこーだ言ってないで、違う土地の空気に触れて、頭の中整理。

 

【蟹座】

怒りが導く世界。それが自身の求める新たな秩序を生み、より自身が望む世界の構築を助けるかもしれない。怒りのパワーは使いよう。その感情をうまく表現し、不足しているものは与えられるよう働きかけ、奪われたものは取り返す。

 

【獅子座】

まっさらにフラットに全てなくしてみたら、本当に必要なものが見えてきた。他者と協力関係を結び、新たな交渉の場を持つ。駆け引きの中で、自分が求めていることの芯の部分が浮かび上がってくるのを感じるだろう。自身の内から湧き上がる思いが、革命を起こす。

 

【乙女座】

思い出すのは楽しかったこと、嬉しかったことばかり。活動的だった過去と同じ生活を、身体の状況や環境の違う今に求めるのは難しいが、自身の内には当時と変わらぬ心が存在し続けていることを忘れないで。失われたもの、できなくなったことばかりに目を向けるのではなく、このハートをもって今できることは何なのかに意識を向ける。

 

【天秤座】

他者との比較から自身に課してしまっていたあれこれは、結局自身が求めていたものではなかったということに気づく。他者を見て、自分を見ず、自らを偽る生活を自身に課してしまっていた。気づいた瞬間、自身の世界が変わる。たくさん持てば豊かだと思っていた価値観が、今の自分にちょうどよいのがベストという価値観に変わる時。

 

蠍座

そこから離れる意思を持って、実際に行動を起こせるかどうか。行動が全て。一つの行動で自らを新しい世界へ運ぶ。今までを捨て、新しくゼロからやり直す勇気を持って行動を起こした者が、喜びのギフトを手にし、新たな可能性をさらに広げていく。

 

【射手座】

一緒に築いてきた私たちのホーム。愛満ち溢れる時あれば、そうでない時もあったりで、関係の変化を経て、今目の前にある獲得したものに、あなたはハッピー? ここまで蓄えてきたものが、次の旅の元手になる。今までのあれこれ全部、これから有効活用していくのだ!

 

山羊座

規律正しく生活することは尊いが、それで奪われてしまう自由もあることを知る。自身にとっての安心安全の定義を問い直し、もっと自由に動き回り、人々との交流を楽しもう。そして、ずっと真面目に働き続けてきた私にご褒美。たっぷりの休息を自身に与えることを忘れずに。

 

水瓶座

あれは昔のこと。過去を清算し現在にフォーカスすることで、自分らしい自分を確立する。皆違う過去を経て現在にあるというのに、それを他人と比べてどうする? 自身の過去は自身のもの。それを新しいことを始めるきっかけにできるようにするのは自分自身であるということ。

 

魚座

今与えられているもの、手にしているものに感謝の気持ちを持つこと。本意でないのに進んだ道であったとしても、今手にしているものは、その選択の結果とありがたく受け取る。もっといいものを手にできたとか気持ち沈ませず、今ここにあるものに恵みを感じて。